an affection for the fiction

ジャニーズ(主に嵐)の音楽を好き勝手に解釈したり、ただ愛でるだけの信憑性のないブログ。

Hip Hop×IDOLは強い。

どうも。

うすらいと申します。

お久しぶりです。もしくは初めまして。

 

 

昨年末の開始当初はストックしたネタがあったので、

サクサク(当社比)更新していましたが、

一番書きたかった歌詞解釈は終え、

そして、嵐さんのお休み期間の発表があったりとね、、、

人生何が起こるか分からないもんですね。ほんとに。

 

 

もともと、このブログは、平成が終わるまでの期間限定です。

去年末はこんな状態予想だにしなかったので、

正直戸惑ってますが。平成の前にクローズしようかと思案中です。

 

 

嵐さんの発表の前に書き始めていた記事なので、

テンションのチューニングが上手くいってないかもしれない...

今回は、歌詞解釈ではないです。

まあ、いつも雑談の様な記事なんですけども(笑)

  

 

今回は、このブログをはじめて変わったことを書きます。

それは、間違いなく、Hip Hopへの意識です。

いきなり何だって感じですが...(笑)

 

 

このブログ開始当初、4つ連続の記事で、

嵐の楽曲と「Hip Pop」について書きまして。

そのあとも、ラップに焦点を当てた記事を書いたり。

 

 

今までのファン人生の中で、ここまでHip Pop、

Hip Hopについて調べたり、

考察したことはなかったんですね。

それが普通かも。

 

 

嵐の「Hip Pop」は勿論好きでしたが、

正直、「Hip Hop」には、先入観もあって、苦手な界隈でした。

罵り合いもあるし、危ない空気(?)もある所とか。

 

 

自分が音楽とエンターテインメントに求める"美しさ"は

キャッチできなくて、何となく避けていました。

 

 

ジャニーズと、少しのロックとクラシックしか聴かないタイプだと

思っていただければ、想像に難くないと思います。

 

 

ですが、このブログを書く過程で、

色々知ったことや、聞いた曲のなかで、

好きだなーと思える曲や、

リピートしたくなる曲、

ハマった曲などがありまして。

食わず嫌いは良くないと実感しました(笑)

 

 

気付いたらHip Hopの曲を聴くように...

というか、ちょっと新しいアーティストにハマった(笑)

このブログは嵐さんメインなので、書きませんが、

別のブログに書いていく予定です。

 

 

ブログって誰の役に立つわけでもないですが、

案外自分の考えを整理するのに役立つことが分かって、

ちょっとスッキリしました。書きたくなる理由が分かった。

 

 

多分、このブログを書いてなかったら好きなアーティストも増えてないし、

新しいジャンルの音楽も聴かなかったと思います。

偶然なのか、運命なのかはわかりませんが、

とりあえず、新しく好きなものが増えた事で、

色んなファンブログを検索して読む楽しみが

倍に増えたので最高です。

 

 

このブログは、次に歌詞解釈したい嵐さんの曲が出てきたら、

気まぐれに書きたいと思います。いつもどうり。

 

 

スクロールお疲れ様でした。

お読みいただきありがとうございました。